2017年7月31日

特選 ピックアップ講師 

小宮 一慶 氏 
( 経営コンサルタント/㈱小宮コンサルタンツ代表取締役会長CEO )


某企業様主催の、取引先の経営者層を対称に年2回定期的に実施される研修会
での講演会で、今回は経営コンサルタントの小宮一慶さんをお呼びしました。

20年を超えるコンサルタント歴のある小宮さん。

経営者としての仕事の本分を「会社というのは自然に上手くいくようになっている。
正しい努力を積み重ねることが重要。結果を出すための努力のやり方を教える。
そのコーチ役に徹すること」と示されました。

○「経営者自身が仕事で自己実現する(仕事が楽しい)事を考えたことがあるか?」
○「(小宮氏が)関わった多くの会社が、なれる最高の会社を目指していない。」
○「 強みを生かす視点で事業領域を考えていない(いや強みが解かっていない)」
○「散歩のついでに富士山に登った人はいない。高い目標を持ち実践することが大切」
○「お客様志向の言葉、行動、対応を正しく見極めることが大事。」
○「会社を良くするのは行動のみ。」

様々な気づきと、金言で、アッという間の60分でした。

内容そのものは「当たり前」の事も多いですが、その「当たり前」がなかなか
できないのも現実。

「今日から、早速何かやってみよう!」
そんな気持ちにさせる、名講演です。



小宮 一慶氏への講演会のご依頼はコチラ!
メールフォームまたはお電話にてお問合せ下さい。
講演依頼、講師派遣、タレント派遣、社員研修は講師SELECT

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット