2018年3月14日

特選 ピックアップ講師

吉越 浩一郎氏 
(吉越事務所 代表)


吉越浩一郎氏と言えば、高級下着のトリンプ・インターナショナル・ジャパンの元社長

昨今、『働き方改革』が叫ばれる中、
グローバル企業を参考にしようという声が増えています。

【吉越式仕事術】
吉越氏が編み出した『デッドライン仕事術』を中心にお話いただきました。
それは『超効率化!』を実現させる仕事手法のことで、最もシンプルであり、
実行するのはたった2つのこと

①毎日『お尻の時間』を決めて働く 
②仕事には『日付』で締切を入れる・・・だけ。

さらには『デッドライン』を会議で管理することで、社員を動かし教育の場とする。

参加者の方々がすぐにでも実行できるように『本当に有効な会議のやり方』を、
ご自身の実践活動を通して丁寧に解説されます。

トリンプ社長時代に19年連続増収・増益に導いた、【吉越式仕事術】を90分でまとめ、
内容盛りだくさんの講演でした。

なお、今回の講演では、講演終了後、即座にグループディスカッションを行い、聴講した
内容や感想をその場で発表されていました。それぞれの職場で出来ることを、具体的に進めるための議論が活発に行われ、かなりの反響があったように感じました。

実践で証明してきた吉越氏のお話は今まさに旬と言えるでしょう。



吉越 浩一郎氏への講演会のご依頼はコチラ!
メールフォームまたはお電話にてお問合せ下さい。
講演依頼、講師派遣、タレント派遣、社員研修は講師SELECT

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット