2014年12月19日

木下晴弘先生ご講演会 「魂を揺さぶる生涯忘れない90分」

木下晴弘先生 プロフィール



1965年大阪府生まれ。

同志社大学卒業後、銀行に就職するが、学生時代大手進学塾の講師経験で得た
充実感が忘れられず、退職して同塾の専任講師になる。
生徒からの支持率95%以上という驚異的な成績を誇り、多数の生徒を
灘高校をはじめとする超難関校合格へと誘う。
その後、関西屈指の進学塾の設立・経営に役員として参加。

「授業は心」をモットーに、学力だけではなく人間力も
伸ばす指導は生徒、保護者から絶大な支持を得た。
以後10年間にわたり、講師および広報・渉外・講師研修など様々な業務を経験。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

塾向けのコンサルティングのみならず、講演会への講師としても
幅広く活躍されています。

今回のご講演は「人生の法則」について。
自己啓発的な内容ですが、シンプルでわかりやすいご講演内容でした。
スライドショー形式で、時折音響や映像を交えて、ドラマティックに展開。
個人に対してのメッセージ性が強い内容なので、企業内講演だけではなく
大規模イベントなどでのオープンな講演でもオススメです。

生徒からの支持率95%以上という理由はご講演に表れています。
様々なテーマでご講演されていますので、是非下記をご参考ください。

木下晴弘氏のプロフィール、講演会のお見積はコチラ!
木下晴弘氏 講師紹介ページ
メールフォームまたはお電話にてお問合せ下さい。
講演依頼、講師派遣、タレント派遣、社員研修は講師SELECT

トラックバック(0) コメント(0) 

2014年12月9日

安本隆晴氏(ユニクロ監査役) ご講演会

年2回春秋開催の主催システム販売を目的とした情報セミナーで、
4日間開催された催しもの。
今回の講師は今注目の"ユニクロ"の会計力に目を付けた主催担当からの
オファーでした。

当日は予想を上まわる参加者数だったようで、主催もホクホク顔!
講演会は講師がお話しする内容をほとんどレジュメに記載。
参加者はほとんどメモを取る必要もなく講師の話に注目しつつ、
時々レジュメに目を通す・・といった感じでした。

●ご講演会会場


通常レジュメに目が行きがちですが、講師の話ぶりにはその体験に基づく
活気ある話と、現場感覚が伝わってくる実務者感覚・・ということが
会場を飲み込んでいく雰囲気を醸し出し、あっという間に1.5時間が過ぎました。
特にユニクロ柳井社長の話では、出会いのキッカケからとてつもない
(実現不可能?)目標、それを実現するための具体策、
チャレンジング行動・・・などなど肌感覚の情報を伝えてくれました。
そして講師の主張である「経営力=会計力」に話題を進め、会社を成長させる
ための考え方と組織運営の在り方を説明。
会計の現場にいる聴講者は釘づけ、そして何より主催の販売する
システム導入を目的とした今回のセミナー開催趣旨に
ぴったりと合った内容でした。



安本隆晴氏への講演会のご依頼はコチラ!
メールフォームまたはお電話にてお問合せ下さい。
講演依頼、講師派遣、タレント派遣、社員研修は講師SELECT

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット