2018年4月24日

特選 ピックアップ講師

吉川 孝之氏 
(株式会社マナベル 代表取締役/人材教育コンサルタント)


講演テーマ
「昭和生まれの上司と平成生まれの部下のコミュニケーション強化術」

いわゆる「ゆとり教育世代」とよばれる年代の方が企業に続々入社している昨今、
ジェネレーションギャップに悩むベテラン社員の方が多いと言われております。

吉川氏は、そんなギャップを講演・研修で埋めるべく、全国を飛び回っています。

その特徴ですが、

●話自体が面白い。
 関西出身で、お笑い芸人かと思わせる話しっぷりです。

●コミュニケーションが上手。
 研修の休憩時には参加者が次々と話しかけてくるそうです。どの世代にも
 ウケが良く、積極的に接する事で、会話なども講演内容に反映し、
 ブラッシュアップさせて行く姿勢も評価を得ているポイントです。

●丁寧な対応
 研修では、「交流分析」という手法で、細かくフィードバック。
 満足度の高いものとなっています。

独立し、講師になった当初、全国高校生就職ガイダンス講師としてキャリアを
積まれたこともあり、早くからいわゆるゆとり教育世代の特徴を掴み、指導に
活かしています。


若い人材の戦力化と定着を目指すべく、
働く意識・考え方の基本である“心の地盤改良”を担うことがモットーという、
吉川氏の講演・研修、是非一度体感下さい。

(DVD/CDもあります。ご参考下さい。詳細はコチラ!)


吉川 孝之氏への講演会のご依頼はコチラ!
メールフォームまたはお電話にてお問合せ下さい。
講演依頼、講師派遣、タレント派遣、社員研修は講師SELECT

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット