2018年5月30日

特選 ピックアップ講師

大谷 將夫氏 
(経営コンサルタント/(元)タカラ物流システム株式会社
代表取締役会長)


先日、とある信用金庫様主催の講演で同行して参りました。

タイトルは「儲かる会社に変える 貧乏人の発想 金持ちの行動 」

近年は「運を味方にする経営術」のタイトルも人気ですが、経営者対象の場合、
この「儲かる会社~」のフレーズにすごく反応があります。

「儲かる会社~」は、著書のタイトルでもあるのですが、長崎運送という老舗の
物流会社が10年赤字だったのを、たった8ヶ月で黒字にした、実際の話を中心に
書かれております。講演でもどのように再建・経営改革を進めていくか、といった具体的なお話を、存分にして頂きます。

いかに売上げを上げ、費用を抑えるか、というシンプルな話が軸となっていますが、言うは簡単。実際に実現させるためには、いくつものポイントがあり、それは、なにも倒産寸前の物流会社特有のものではなく、全ての業種業態のいかなる企業においても通じるものだと思います。

全体を貫くのは、人間主義と合理主義の両輪。

時に厳しい事も言われますが、根底に溢れる人間力が魅力。

モットーは「情熱に勝る能力なし」

非常に説得力があり、そして熱い。とにかく熱い。

講演のみならず、研修・コンサルティング(経営・後継者問題・営業力UPなど)
も対応しております。


大谷 將夫氏への講演会のご依頼はコチラ!
メールフォームまたはお電話にてお問合せ下さい。
講演依頼、講師派遣、タレント派遣、社員研修は講師SELECT

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット