2017年4月24日

特選 ピックアップ講師

齋藤 孝 氏 (明治大学文学部教授/ 教育学者)

日本語ブームの火付け役で、大人気の大学教授です。
「情報7daysNキャスター」「ひるおび」等のコメンテーター、
Eテレ「にほんごであそぼ」の総合指導など幅広い活動で、
長年、お茶の間でもおなじみの顔となっています。

齋藤孝先生は、
テレビとライブ(講演)では、ガラっと印象が違うのです。

テレビでは、真面目でキリッとした知的な印象かもしれません。

ライブ(講演)では、
「とても陽気」
「フットワークが軽やか」
「圧倒するマシンガントーク」
というようなエネルギッシュな印象を持つ聴講者が多数です。

ライブ(講演)は、
その話力とテンションの高さに驚くとともに、
圧倒的なパワーに、聴講者は一気に巻き込まれ、
ジェットコースターのごとく、ハイスピードに進んで行きます。

仮に60分間の講演であっても、そのボリュームは120分クラス。
最初から最後まで、面白い・楽しい・ワクワクの講演で、
コミュニケーション向上するだけでなく、
人生がもっと楽しくなる秘訣も、満載です。

講演終了後は、
達成感と心地よい疲れがでるような・・・
教えてもらったことをすぐに試したくなるような・・
誰かとコミュニケーションしたくなるような・・・
体験が出来ると思います。

講演ニーズが
・最近元気がない組織に新風を吹き込みたい
・営業パーソンのモチベーションアップ
等でしたら、
一度ご体験いただきたい講演です。


齋藤 孝氏への講演会のご依頼はコチラ!
メールフォームまたはお電話にてお問合せ下さい。
講演依頼、講師派遣、タレント派遣、社員研修は講師SELECT


相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。