長谷川 恵美 | 講師セレクト

講師一覧

恵美に合致する講師をご紹介。

各業界の著名人からスポーツ選手まで、当協会に登録頂いている講師陣をご紹介いたします。

この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、プロフィール・詳細は個別にお問い合わせください。

長谷川 恵美(はせがわ えみ)

株式会社エアウィーヴ
快眠プロデューサー
睡眠健康指導士 上級
睡眠改善インストラクター

講演テーマ

【企画力、コミュニケーション力向上、モチベーションもUP!
 ・目標達成、成功のカギは快眠にあり!潜在能力を引き出す睡眠パワーに迫る】

睡眠の質”は、想像以上に勉強・スポーツ・仕事など、日々のあらゆるパフォーマンスに密接に関わっています。
にもかかわらず、日本人の睡眠事情は、赤ちゃんから高齢者に至るまで世界最低レベル。それが引き起こす経済損失は
5兆円とも言われています。
睡眠を見直し、きちんと整えることで、一人一人の生活の質のレベルアップ、さらには企業の業績向上、
社内環境の改善にまで繋がっていくことを、様々な統計やデータを用いて分かりやすくご紹介したいと思っています。
これまでの講演実績は、さまざまな業種の企業様、また学校や官公庁などです。それぞれ受講者の属性が異なるため、
上記の内容を毎回カスタマイズしてお話ししています。使用するデータなども受講者の属性に併せて用意いたします。

【~ヒューマンエラーの削減、事故のリスク軽減~
 安全、快適な職場環境づくりのカギは「睡眠力」にあった!】

眠りを整えて、毎日を元気に、イキイキと過ごすコツをお届けする講座を全国で開催しています。
これまで300以上の企業の安全大会や、トップアスリート、成長期の子どもたちなどさまざまな場所で、それぞれに応じた
”睡眠講座”を実施してきました。
「睡眠の持つ大きな可能性に気付けてよかった」「もっと早く知りたかった」というお声を多数いただいています。
最新の研究では、「睡眠はすべての医学の基礎」と言ってもいいくらい様々な可能性を秘めていることが分かってきました。「睡眠」を整えることが、健康増進、ストレス緩和、モチベーションUPにまで繋がっていくのです。その結果として、
ヒューマンエラーの削減、事故のリスク軽減、生産性向上など、社員一人ひとりや企業全体に嬉しい効果が得られます。
日頃なかなか深く考えることのない「睡眠」について、最新の研究結果を学び、その改善に本気で取り組むきっかけとなるよう、お話させていただきます。

【眠りを整えて、健康アンチエイジング!】

いくつになっても生き生きと健康に過ごしたいアクティブシニアの方々へ。
“睡眠の質”は、想像以上に勉強・スポーツ・仕事など、日々のあらゆるパフォーマンスに密接に関わっています。
にもかかわらず、日本人の睡眠事情は、赤ちゃんから高齢者に至るまで世界最低レベル。それが引き起こす経済損失は
5兆円とも言われています。睡眠を見直し、きちんと整えることは最高のアンチエイジングに繋がるだけでなく、
生活習慣病の予防、認知症の予防にも効果的です。それが、一人一人の生活の質のレベルアップ、健康寿命の長さにまで
繋がっていくことを、様々な統計やデータを用いて分かりやすくご紹介したいと思っています。

【眠りを整えて成績、運動もアップ!健やかな成長と睡眠の関係は?!】

“睡眠の質”は、想像以上に勉強・スポーツ・仕事など、日々のあらゆるパフォーマンスに密接に関わっています。
にもかかわらず、日本人の睡眠事情は、赤ちゃんから高齢者に至るまで世界最低レベル。特に子育て世代の方々は、
子供さんにも保護者の方にも正しい睡眠教育を施すことが、お子様の健全な生活スタイルの構築に繋がります。
早期の正しい睡眠サイクル獲得こそが、お子様への一生の最高のギフトになるのです。睡眠を整えた子供さんは、
学力も運動能力も明らかに向上します。
睡眠を見直し、きちんと整えることで、一人一人の生活の質のレベルアップに繋がります。
様々な統計やデータを用いて分かりやすくご紹介したいと思っています。睡眠不足が引き起こす経済損失は
5兆円とも言われています。
睡眠を見直し、きちんと整えることで、一人一人の生活の質のレベルアップ、さらには企業の業績向上、社内環境の改善にまで繋がっていくことを、様々な統計やデータを用いて分かりやすくご紹介したいと思っています。

プロフィール
快眠プロデューサー、眠りから人生の質を変える快眠マイスター。
TV局キャスター、外資系出版社やコスメの広告/PRを経て、今はエアウィーヴで快眠プロデューサーとして活動中。人それぞれ、個性豊かな”睡眠力”に注目し、”眠りのチカラ”を高めることで、仕事、美容、アンチエイジングなど、
欲しい結果を得られる眠りをプロデュースする。

これまでに開催した睡眠講座は300回を超える。日々激務をこなしたり、シフト性などで規則正しい睡眠時間を確保しにくい環境にある企業や、過酷なトレーニングをこなすトップアスリートたち、その他、赤ちゃんの”眠育”をサポートする
プレママ向けセミナーなど、聞いてくださる方々に最適な内容にするため、バリエーションは多岐に渡る。

公式ブログ:http://ameblo.jp/enjoysleep/
facebook:https://www.facebook.com/emihasegawasleep/

【資格】
一般社団法人日本睡眠教育機構 上級 睡眠健康指導士
一般社団法人日本睡眠改善協議会  睡眠改善インストラクター
日本睡眠学会正会員
実績
Google、Amazon、ソフトバンク、電通、オリンピック委員会、プロサッカー柴崎岳選手、日本航空、中京テレビ、第一生命、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、千葉県庁、豊島区、三菱重工業、京セラ、東レ、森永乳業、明治安田生命、佐川急便、海老名市、野村證券(全国約50支店)、キャノン、三井住友信託銀行、DNPその他多数
講演の特徴
子供からお年寄りまで、参加者の属性に併せて内容をカスタマイズし、楽しく学べる時間にしています。中盤でヨガの体験を
取り入れるなど、一方通行ではなく、集中力の途切れない構成を工夫し、「とても分かりやすくて楽しい」というご評価を
いただいています。企業の安全委員会での安全講話でも、硬い雰囲気を和らげ、楽しく参加いただけるよう工夫しています。
事後のアンケートでは、「参加してよかった」「とてもよかった」が併せて95%、「他人に勧めたい」「ぜひ勧めたい」が
併せて93%との回答をいただいています。
その他
<TV>
・NHK高知放送局 17時台情報番組
・岡山放送「なんしょん?」
・関西テレビ「発見たまご!ころころコロンブス」他

<雑誌、その他>
・「クロワッサン」930号(マガジンハウス)更年期特集
・「美的」2017年7月号(小学館)
・WEBメディア「Wellib」
・中部電力が運営する家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」
・読売新聞家庭版 2017年11月号
お問い合わせ お気軽にご相談ください 電話受付時間:9:00 ~ 18:00 休日: 土/ 日/ 祝日 東京本社 03-3249-0666 大阪本社 06-6312-0691
  • 講演依頼/問い合わせ
  • FAX申込用紙
  • 印刷する
一覧へ戻る
    PREV NEXT



この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、プロフィール・詳細は個別にお問い合わせください。

講師名・キーワードで検索

 
講演ジャンル
  • 経営・ビジネス
  • 政治・経済・国際
  • ライフスタイル
  • 人権・福祉・社会
  • モチベーション
  • 健康・医学
  • 芸能・文化・スポーツ
  • 教育
  • 環境・科学・エネルギー
  • 人生
講演ジャンルをもっと見る
目的から選ぶ

更に詳しい検索は「目的から選ぶ」からお調べください。

講演目的/対象者(複数チェック可)
ご予算別
50音から探す
番組から選ぶ

各番組に出演経験のある著名な講師をピックアップしております。

TOP PAGE
講師SELECT(日本経営開発協会/関西経営管理協会)は、社員研修、ビジネス研修、企業研修などの講演会の講師派遣、タレント派遣の企画・運営をサポートいたします。 創業以来60年以上培ってきたノウハウを基に東京、大阪をはじめとする日本全国のお客様からの講演依頼に対し、登録講師7,000名以上の中から適切な講師/タレントを人選し、ご紹介しております。 また初めての講演会を開くといった方でも安心していただけるよう、講演会準備からアフターフォローまで親切丁寧なサポートをいたします。講演相談や講師選定は無料です。
Get ADOBE Reader PDFファイルをご覧いただくためには、最新のAdobe Readerが必要です。
こちらからダウンロードしてください。