小西 隆介

小西 隆介
Print Friendly, PDF & Email
小西 隆介 (こにし りゅうすけ)

海洋冒険家/
10000kmパドラー/
日本の美しい海を伝える人

講師カテゴリー

  • モチベーション
  • 夢・希望・挑戦
  • 意識改革・気づき

出身地・ゆかりの地

神奈川県

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

湘南の茅ケ崎市に生まれ、海とともに育つ。大学卒業後、都内銀行に約10年務めるも、忘れかけていた少年時代から抱いていた旅への夢を実現すべく、2010年4月8日に日本の海岸線をすべて見るための旅に出る。一人用シーカヤックにテント等のキャンプ道具をすべて詰め込み、たった一人で茅ヶ崎をスタートし、海を渡った。2011年12月19日、621日間に及ぶノンストップ10,692kmの航海の末、故郷である茅ヶ崎へゴールを果たした。南西諸島の島々を含む日本一周の完全達成は史上初であり、日本の最東西南北端(北:宗谷岬、東:納沙布岬、南:波照間島、西:与那国島)の制覇も前人未到である。また、ノースポンサー、ノーサポートによる完全単独無伴走であり、ノンストップでの10,000km越えは世界初である。さらには、旅の途上で東日本大震災が起こり、且つ不沈、無故障、否中断であったことは正に奇跡ともいえる。旅の様子は自身のブログ小西隆介のシーカヤックで日本一周で配信を続け、世間の注目を集めた。前人未到の偉業を成し遂げて帰郷したのち、茅ヶ崎市より特別表彰を受けて現在に至る。

講演テーマ

【史上初、単独シーカヤックによる日本一周完全達成】

ノ―スポンサー、ノーサポートでの621日間に及ぶノンストップ10,692kmの海一人旅。前人未到、南西諸島の島々を含む日本の最東西南北端(北:宗谷岬、東:納沙布岬、南:波照間島、西:与那国島)の制覇

【621日間、たった一人海を行く】

621日間の間、大自然の中で、たった一人で自分と向き合った結果、見えて来たもの。自分と向き合う勇気、大事さを伝えたい。

【自然か、不自然か?それが一番大事】

自然の中では人間も自然の一部。人でも自然でも何かを強引に行なおうとすると、そこに不自然さが生まれる。自然な、無理のない行動こそ、成功への秘訣。

【10692キロ・目標達成までのモチベーション維持の方法】

体と心の自己管理しつつ、目標を達成するまでの軌跡。自然に立ち向かうのではなく自然と共に歩む・・それがたった一人10692キロに及ぶ海の旅で得た答え

【人生リセットは誰でもできる】

自分が本当はどう生きたいのか?何をしたいのか?それに気がつくことが、最初の一歩、そしてもう一歩!

実績

読売、朝日、毎日、産経、神奈川、タウンニュース、その他、各地の主要新聞に掲載。NHKラジオ第一,FMヨコハマ、ラジオ関西、ケーブルテレビJCOM湘南等出演多数。

講演の特徴

前人未到の偉業達成までの道のりを、実際の写真や動画やGPSの軌跡を交えて、臨場感あふれる講演を行う。

その他

冒険・挑戦・夢・シーカヤック・海・自然環境・モチベーション維持・自己啓発・体と心の関係・人生リセット・日常で大事なこと・経験

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。