山崎 正人

山崎 正人
Print Friendly, PDF & Email

山崎 正人 (やまざき まさと)

住宅設備建材プランナー
株式会社 MY SQUARE 代表取締役

講師カテゴリー

  • ライフスタイル
  • 住環境・お片付け

出身地・ゆかりの地

東京都 神奈川県 静岡県

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

人生で一番大きな買い物である家づくりやリフォームにおいて、住まわれた後に不満や後悔を口にする人が多いのはなぜでしょう。それは、業者選びや住宅設備などの選び方に問題があるのかもしれません。
 私は、某総合住宅設備メーカーで24年間営業をしてきましたが、約2000棟以上の現場に携わり、様々な建築会社様・ハウスメーカー様・設計事務所様・流通店様などと一緒に仕事をしてきました。 その経験を生かして、家づくりやリフォームに携わる方々に、お役に立てるソリューション提案をしたいという思いで『住宅設備建材プランナー MY SQUARE』という会社を立ち上げしました。
デザイン・価格・機能・使い勝手・要望など、あらゆる角度からクライアントに本当に合った住宅設備や住宅建材を提案することが『住宅設備建材プランナー』の使命であると考えます。
 『住宅設備・住宅建材』に関する研修やセミナー、例えば住宅会社様や代理店様の新人研修や営業研修、または異業種法人様への住宅設備建材の基礎知識研修など、住宅や住宅設備建材に関することでしたらぜひ、申しつけ願います。

※住宅設備建材とは、戸建やマンションなどのバスルーム・キッチン・洗面・トイレ・窓・玄関ドア・内装建材・エクステリアなどになります。

講演テーマ

【家づくり・リフォームの基礎知識】

どこに頼めばいい?
何から決めればいい?
資金計画はどうすればいいの?
土地はどのように探せばいいの?
いろいろ情報がありすぎて、何を優先したらいいの?
初めて家づくり、リフォームする方はこんな悩みをもっています。
では、プロとしてどのようなことに気をつけて提案すればよいのでしょうか?
価格やデザインや性能だけにとらわれることなく、お客様のライフスタイル、家族構成、趣味、仕事、価値観、将来のことなども考えながら提案する必要があります。
住宅会社の種類、特長、資金計画、土地について、優先順位、住宅設備についてなど家づくりやリフォームについての基本的な知識を身につけて頂く内容となっております。
特長は、住宅設備や建材を絡めた話になるので、一般的な住宅系コンサルタントとは視点が異なります。住宅会社や住宅設備建材関連の代理店や商社様の新人向け、営業向けになります。

【住宅設備建材の基礎知識】

住宅設備建材(バスルーム・キッチン・洗面・トイレ・サッシ・玄関ドア・内装建材・エクステリア)の基礎的な知識、メーカー比較、選び方、㊙情報など、住宅設備建材業界に携わる法人様向けの内容となっております。
 住宅設備や住宅建材を軸とした内容になりますので、単品の商材に絞ることもできますし、複数の商材をご説明することも可能です。               
 住宅設備建材関連の法人様や異業種の方で住宅設備についての知見を深めたい法人様向けになります。(販売促進、売り方などの研修ではありません)

実績

・中小工務店の新人向け研修、ショールーム研修実績多数。
・異業種法人への住宅設備基礎知識研修。
・住宅展示場でのナビゲーター(中立的な相談員)。

講演の特徴

 住宅業界において、集客や経営目線での講演は多数あると思いますが、住宅設備や住宅建材を軸とした講演をする方は少ないかと思います。
 また、総合住宅設備メーカーでの営業経験を生かして、幅広いジャンルと角度からクライアントに合った内容でお話をすることができます。

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。