山本 ケイイチ

山本 ケイイチ
Print Friendly, PDF & Email
山本 ケイイチ (やまもと けいいち)

リーフラス株式会社 パートナー講師
パーソナルトレーナー/トレーニング伝道師

講師カテゴリー

  • モチベーション
  • 意識改革・気づき
  • 医学・医療・健康
  • 健康・運動
  • メンタルヘルス

出身地・ゆかりの地

茨城県

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

中学時代に独学で筋トレを始め、高校で本格的な筋トレと禅に取り組む。
フィットネス業界入り後、高級フィットネスクラブや老舗クラブでの経験を経て、パーソナルトレーナーとして独立。
独自のトレーニングメソッドがビジネスマンや経営者に支持され、予約のとれないトレーナーになる。
2008年、「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」出版、11万部を超えるベストセラーに。
2011年、ココロとカラダのバランス作りを中心としたメンタルトレーニング指導の他に、講演・執筆活動を行い、
「心から輝かせる生き方作り」の普及啓蒙 活動をしている。
現在は東日本震災支援団体・社団法人「SweetTreat311」のメンバーとして、主に被災地の子供たちへの学習・
スポーツ・メンタルサポートにも尽力。
また2011年8月、宮城県石巻市に漁業再生を目的とした合同会社「OHガッツ」を設立、地元漁師と同じ立場で真摯に被災地復興に取り組む姿は、各界の多くの著名人・文化人方々賛同を得ている。
その他、プライベートではボランティア活動として車椅子バスケットチームのトレーナーを務め、世界中の貧困に悩む子供への救済活動「くつひもチャリティー」をサポートするなど、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいる。

講演テーマ

【仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか  ~本当に出来るビジネスマンとしての人間力を身につける~】

カラダを鍛えることは、筋肉を強くすることにあらず、「人」そのものを強くすることである。また忍耐力や修行が必要であり、その中で本人自身の「内なる気づき」を経て、長期的成功へ向かう・・・これは、ビジネスに取り組む上でもまったく同じことが言える。よって本当に仕事のできる人は、知能やスキルだけが高いわけではない。人間力がものを言うのだ。11万部を超えるベストセラーになった「仕事が出来る人はなぜ筋トレをするのか」を著者が自らお伝えする大人気の講演

【人生を変えるフィットネス~輝くために必要なほんとうのこと~】

仕事とプライベートの両立や、悩みを抱える女性にココロのバイブルとして圧倒的な支持を受ける書籍「人生を変えるフィットネス」の講演バージョン。書籍で伝えたいポイントを講演という形にし、心身ともにサポートするパーソナルトレーナーの立場からわかりやすくお届けする。
仕事、恋愛、生き方などにおいて年々増え続ける悩める女性にケイイチ式「ゆっくりだけど確実に自分を変える方法」や「自分を心から輝かせるための生き方」を伝えます。

【ビジネスマンのためのフィットネスライフ構築】

ビジネスマンにとって基本的スキルは、語学力でも金融知識でもない。本当に必要な基本スキルは、心身の健康管理である。日本社会では置き去りにされてきた健康管理スキルを、ビジネスパワーアップの視点から身近に体を動かすトレーニングメニューをおりまぜながら、体系的にアドバイスを致します!特に、壁にぶち当たるとすぐに挫けてしまう人、自己肯定感の低い人に受けて欲しいプログラムです。

実績

日経丸の内キャリア塾スペシャルセミナー(2011.6)
大前研一のアタッカーズ・ビジネススクールセミナー(2010.7)
東急スポーツオアシスプレゼンツ2009スペシャルセミナー(2009.1)
自己啓発CD・ビジネス・講演CDテープセミナーパワーレクチャー(2009.2)  等、多数

講演の特徴

フットネス専門の講演ではなく、輝ける生き方作りの為の心身のバランス作りの大切さを説く講演内容は、聴講者の皆さまに大変わかりやすいと好評。また被災地支援活動を通した経験を元に伝える本当の意味での人間らしい生き方づくりの想いは、壁にぶつかっている人や夢を持てない人たちへの大きな気づきを与えるヒントとなると、評判。もちろん、フィットネス、ストレッチやランニング等の実技指導にも人気があります。

著書

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』(幻冬舎新書)
人生を変えるフィットネス』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
老けない筋トレ』 (ワニブックス)
ビジネスマンのためのフィットネスライフ』(エイムック )
病気知らずの運動法』(PHPビジュアル実用BOOKS )

その他

<専門分野>
トレーニング、メンタルトレーニング

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。