臼井 良介

臼井 良介
Print Friendly, PDF & Email

臼井 良介 (うすい りょうすけ)

感動創造事務局代表
感動コレクター

講師カテゴリー

  • 経営・ビジネス
  • CS・ES
  • ビジネス研修
  • コミュニケーション・世代間ギャップ
  • コーチング
  • 営業・接客・販売

出身地・ゆかりの地

愛知県 島根県

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

1999:島根大学法文学部言語文化学科 入学
2003:米国アーカンソー大学に留学(交換留学)、2004年5月まで9ヶ月間
2004:帰国後、大学在学中にNPOまちかど研究室にて営業(テレアポと飛び込み営業)を経験。
    同NPO内で一位の成績を残す。
2005:ドリームゲートグランプリ(ビジネスプランコンテスト)中国地方大会優勝
2005:島根大学法文学部言語文化学科 卒業
2005:島根県立隠岐島前高等学校 赴任 英語科(常勤講師)
    従業員数25名 部署:総務部 部活顧問:ソフトテニス部男子
2006:愛知県立常滑北高等学校(現常滑高等学校)赴任英語科(非)常勤講師
    従業員数72名 部署:生徒会部 部活顧問:野球部、ハンドボール部
    (※現在も在籍中、ただし2015年3月に辞める)
2010:セミナーコンテスト名古屋支部
    従業員数20名、
    支部リーダー(2014年度):全体の統括、年3回のセミナーコンテスト開催・運営。
2013:感動創造事務局(個人事業主の屋号)代表。
    企業研修、講演、セミナー、ワークショップの企画・運営。
    【実績】岡崎信用金庫根石支店にて企業研修実施(従業員数21名)、
    NPOにて2013年から現在まで継続して毎月インプロワークショップ研修を実施。

講演テーマ

【人生で大切なことはすべて路上で教わった】

2009年より路上で道行く人々の感動話を集め、その数は10,000人以上となりました。仲間を増やす内に自然と、チームビルディング、リーダーシップ、目標達成、接客、営業、コミュニケーションなどを学びました。路上だからこそ学べた人と人との円滑なコミュニケーションのコツをお伝えさせて頂きます!
_

【~路上で50万人に話しかけて分かった~ 簡単にお客様に心を開いて戴く3つの方法】

路上では50人に声を掛けてやっと1人が話を聞いてくれると言われています。そんな中、10,000人以上から感動話を集めてきた私は、50万人に声を掛けてきました。相手に心を開いて頂かなければ見知らぬ他人に感動話など誰も話しません。私が路上で汗と涙にまみれながら気付いた、「簡単にお客様に心を開いて戴く3つの方法」、お伝えさせて頂きます!
_

【~路上で1万人を傾聴したエッセンスを伝授~コーチングセミナー】

路上で10,000人以上から感動話を集めてきた私ですが、初めから順風満帆だった訳ではありません。数え切れない失敗を乗り越えて、やっと、「聴いてくれてありがとう」「救われた」と、相手が泣きながらお礼を言ってくれるまでになりました。そんな、私が10,000人を傾聴したエッセンスをコーチングという手法を使ってお伝えさせて頂きます!
_

【感動話から学ぶ英会話セミナー】

アメリカに9ヶ月留学した経験と、10年間高校で非常勤講師として英語を教えて来た経験と、路上で10,000人以上から感動話を集めてきた経験とをミックスして作り上げた完全オリジナル英会話セミナーです。人間は何かを学ぶとき、「感情が動いた時が記憶に残りやすい」と言われています。私が集めてきた感動話の中から選りすぐりの話を使って感情を動かした上で、英会話を習得して頂きます!
_

実績

2009年より路上で道行く人々の感動話を集め、その数は10,000人以上となる。それがきっかけで、テレビ朝日、名古屋テレビ、CBCテレビ、東海テレビ、中京テレビなど、TVは11回、中日新聞にも掲載され、日本全国で第3位の預金額を誇る岡崎信用金庫の根石支店をはじめ、多くの講演依頼が来ている。ビジネスコーチングの資格を保有し、5年間コーチングのクライアントが途切れたことがない。また、NPOエンドゴールにてコミュニケーション研修を月に1回、継続して行っている。10年間高校で英語の非常講師を経験し、生徒のやる気を引き出す力には定評があり、生徒から「もっと早く先生に出会いたかった」「先生のおかげで英語が楽しくなった」と言われる。

講演の特徴

中学時代にいじめられ一度は命を絶とうとしたが家族や友人の支えで思いとどまり生きている事自体が感動だと気付く。それがきっかけで2009年より路上で道行く人々の感動話を集めその数は10,000人以上となる。現在、路上での気付きを面白おかしくまとめた【人生で大切なことはすべて路上で教わった】などの講演を行っている。笑いと感動がバランスよく混ぜられた講演は、好評を博し、日本全国で第3位の預金額を誇る岡崎信用金庫をはじめ、多くの講演依頼が来ている。ミッションは【路上で1万の感動話を集めた経験を使い、会社が輝くお手伝いをして、明るい社会の実現に貢献すること】。

著書

・3秒でポジティブになる魔法の本(電子書籍)
・生きてるだけでまるもうけ(共著、電子書籍)
・(2014年中に英会話DVDも発売予定)

その他

<専門分野>
社員向け研修、モチベーションUP、組織人材、顧客満足、メンタルヘルス、リーダーシップ、コミュニケーション、コーチング、自己啓発、挑戦、成功、情熱、心、夢、冒険、人生、学校教育、学校、教育、PTA、会社行事、記念式典、青年会議所、法人会、商工会、社員向け研修、一般市民、女性、シニア、町おこし、福祉、障害、ボランティア、地方、英会話

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。