秦 明雄

秦 明雄
Print Friendly, PDF & Email
秦 明雄 (はた あきお)

株式会社スピージー 代表取締役
パーソナルコンサルタント

講師カテゴリー

  • モチベーション
  • 夢・希望・挑戦
  • 意識改革・気づき

出身地・ゆかりの地

東京都

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

1971年 東京生まれ。
明治大学政治経済学部経済学科卒業。

大学卒業後、金融機関の融資部での経験を経て、アミューズメント業界にて起業。
意気揚々とスタートしたものの半年後には倒産の危機となり、企業は「人」であることを痛感する。
そんな危機的状況の中で、心理学・コミュニケーションスキルを学び人材育成に活用した結果、1年後には会社の売り上げが一気に向上。奇跡的な立て直しを実現する。

経営の立て直し後、軌道に乗って順調に発展していくものの、常に競争意識からくる不安と焦りを感じながら仕事に没頭している毎日に「本当にこれが幸せな生き方なのか?」と疑問を抱き始め「人間としての幸せな生き方」に強い関心を抱く。

そして多くの勉強会やセミナー、NLPやコーチング、目標達成・モチベーションアップなどの研修や自己啓発プログラム、また瞑想や坐禅なども取り入れ自己研鑽に励むが、それでも悶々とした人生を送る中、日々の生活で起きるすべての出来事「人間関係」「仕事」「お金」「恋愛・結婚」「家族」「健康」「知性」「心と精神」(人生の8つのテーマ)において、どうしたら自分と調和した生き方ができるのか探求する。

そんな中、子育てを通して人間は本来誰もが「変化・成長していく無限の可能性」をもち、「すべてに調和した生き方ができる存在」であることを確信。
これからの時代に不可欠な「自分と調和した生き方」を目指した「エクセレントライフメソッド」を独自に開発し、一人でも多くの人が自分に与えられた個性と強みを発揮しながら輝いた人生を切り拓いていくサポートをしている。

そして日本の未来を担う子どもたちのチャレンジ精神を育み、笑顔と喜びで満ち溢れた社会を目指している。

講演テーマ

【これからの社会がどんなに変化しても変わらない「幸せになるための生き方」】

AI(人工知能)をはじめとした技術革新が急速に進歩し、人類史上もっとも不確実ともいえる今の時代、
同じ環境で育ってもわが子にしっかりとした生き方を抱かせない限り、これからの人生航路は目指すゴールに
辿り着くことなく、荒波の大海の中で暗礁に乗り上げてしまう可能性があります。

今、はっきり言えることは「AIの発展がこれからの社会に大きな変化を及ぼすのは確実である」ということです。
まさに、これからの未来は誰も予測できない未知の世界が待っています。

これからの日本の未来を担う子どもたちが、少しでも大人になるまでの早い時期に、
自分の道を見つけて人生を楽しく全うしてもらいたいと強く願っています。

実績

・東京都立町田高等学校(高校1学年生320名)にて講演

・FMラジオ番組にパーソナリティとして出演中
 レインボータウンFM「シンクロ☆プラス」
 「13才から君を幸せにする15の教え」情熱教室

著書

13才から君を幸せにする15の教え (東京図書出版)

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

あなたにおすすめの講師一覧

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。