金村 秀一

金村 秀一
Print Friendly, PDF & Email

金村 秀一 (かねむら ひでかず)

株式会社ウィルウェイ  代表取締役
100年塾 塾長
一般社団法人ドリームマネージャー協会 代表理事

講師カテゴリー

  • 経営・ビジネス
  • 経営論・組織論・経営哲学
  • 人事・採用

出身地・ゆかりの地

東京都

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

1973年東京生まれ。

大学卒業後、大手パチンコ会社に入社。26歳で独立。企業のWEB制作や顧客管理、マーケティングに携わる。29歳から飲食業界、33歳で人材派遣業界に事業を拡大し、グループ年商を5億円まで成長させる。しかし、その後リーマンショックの煽りを受け、年商1.6億円まで事業が縮小し債務超過に陥り倒産の危機となる。

その後、「この先どの事業をしても人の問題は変わらない」と考え、”人が自然と動き出す”サイクル経営を師匠から師事し、3K(きつい、給料がやすい、休暇が少ない)業界と言われる飲食業界で、人材に依存する経営から、個に頼らない成功し続ける強かな社風による現在の経営スタイルを学び、営業利益を業界平均の9%から20%にまで改善し、倒産寸前の状態から業績を3年で過去最高益までV字回復させる。

社員数30人以下のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾『100年塾』を主宰。飲食業界に関わらず、様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境
整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する高収益体質の会社づくりをサポートしている。

主な著者に、新刊『右肩上がりの会社が必ずやっている現場のルール』(自由国民社)、『赤字社員だらけでも営業利益20%をたたき出した社長の経営ノート』(KADOKAWA中経出版)、『部下には「あいさつ」だけ教えなさい』(廣済堂出版)、『社員29人以下の会社を強くする50の習慣』(明日香出版)などがある全刊で4万部突破!

2019年に一般社団法人ドリームマネージャー協会を設立。社員の夢を叶えるための講演もしております。

講演テーマ

【超実践経営術<業績アップ編>】

・値引きをしても商品・サービスの見つけ方の極意効果!
・計画以上の利益を残してはいけないのはなぜ?
・増益増収の会社が必ずしている業績術とは?
・高収益会社の社長が必ずしている社長の仕事とは?
・高収益会社の社長が必ずしている社長の仕事とは?
・中期5カ年計画でチェックすべき3つのポイントとは?
(525の法則・同じ人*コト*やり方)

【超実践経営術 <銀行対策編>】

・銀行がお金を貸したくなる会社とは?
・銀行が決算書以外にチェックしているものとは?
・格付なしの赤字会社が融資を引出す方法とは?
・会社を守るために取引すべき銀行先と銀行数とは?
・銀行から信用されるために社長がしている3つのこととは?
・無担保・無保証・金利0.38/当座貸越の獲得方法公開!

【超実践経営術 <人材採用・教育編>】

・高卒・大卒・中途採用、最新の人材採用方法2019大公開!
・相手から『入社させてください!』と言われる面接方法とは?
・公開しないために面接でチェックすべきポイントとその理由とは?
・給与と福利厚生以外で差別化をする方法とは?
・『稼ぐ社員』が自然と育つ環境とは?

実績

・新潟商工会議所で講演
・全国クラフト紙袋組合にて講演(70名規模)
・一般社団法人流山青年会議所にて講演

講演の特徴

実体験を元に講演をさせていただく為、参加者に伝わりやすいことが特徴です。
また、100年塾にて全国の中小企業社長と関わっている為、経営の問題などリアルタイムで情報を持っています。

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。