市川 貴博

市川 貴博
Print Friendly, PDF & Email

市川 貴博 (いちかわ たかひろ)

株式会社エフアンドエス・エキスパート 代表取締役
営業推進戦略研究所 所長
ファイナンシャルプランナー(CFP)

講師カテゴリー

  • ビジネス研修
  • 営業・接客・販売
  • ライフスタイル
  • マネー・不動産

出身地・ゆかりの地

静岡県 滋賀県

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

住宅会社の営業として13年、FPとして9年、これまでに蓄積した経験と知識をすべて公開します。

住宅営業では異業種からの参入ながら、初年度からトップセールスを達成。以後もトップセールスを続け32歳で支店長に就任。その後は商品開発や営業戦略開発に着手し、営業チームの育成に貢献します。さらにファイナンシャルプランニングを営業に取り入れ、新たな営業戦略を構築しチームに展開。自身では当時は少なかったセミナーセールス手法で「訪問しない」「手紙を書かない」「住宅を案内しない」スタイルで住宅を販売していました。

2011年にファイナンシャルプランナーとして独立事務所開設後は住宅購入コンサルと労働組合コンサルタントとして個別相談と講演を主たる業務としています。講演回数は年間およそ120回。営業研修は主に住宅会社、工務店、生損保会社、保険代理店、共済団体など。

2018年に株式会社エフアンドエス・エキスパートと組織変更、

◆専門分野
<FP分野>資産運用(確定拠出年金の運用)、住宅購入(住宅ローン、資金計画)、税金、社会保障(公的年金、公的介護保険)、生命保険、損害保険、相続手続き、その他<営業研修>営業基礎研修、ソリューションセールス導入研修、講師・プレゼンテーション研修、専門知識(税金、住宅ローン、年
金、介護保険、生損保、資産運用など)

◆講演・研修方針
限られた時間と労力で最大効果を発揮するには、努力の方向が正しくなければなりません。その方向性をご案内するのが弊社の講演であり営業研修です。

講演テーマ

【ソリューションセールス研修】

(企業、営業職向け)
効果的なクロージングの為には顧客から信頼を得ることが必須であり、営業担当者がコンサルタントのように顧客から信頼を得ることによりクロージングが容易になります。ソリューションセールスの進め方、コンサルティングに必要な基礎知識などソリューションセールス導入の基礎を研修します。他社の
営業担当者が知らない知識を身につけることで顧客の信頼と、会社に対する好意度を一気に高める手法を学ぶことができます。

【セミナー講師、個別相談員養成 プレゼンテーション研修】

(企業、営業職向け)
世の中にセミナー講師や相談員はたくさんいますが、「わかりやすい講師や相談員」が少なく、みなさんもセミナーに参加してがっかりした記憶もあるでしょう。「わかりやすい」と感じていただくためには一定の技術が必要です。セミナーだけでなく、個別相談やプレゼンテーションでも、そのひとつひとつがわかりやすいことで、すべての営業工程で他社と差別化され、お客様からの信頼度が高まり歩留まりも上がります。

【お母さんの働き方講座~年収103万円の壁、130万円の壁、150万円の壁は関  係ない!?~】

(企業、個人向け)
パートで働くときには「収入は103万円までに抑えたほうが得」や「130万円は絶対超えちゃダメ」のように根拠もわからず他人の言葉を盲信することが多いようですが、ほとんどの人は103万円も130万円も150万円にも壁はありません。税金の計算の仕方を知ると、正しい選択が見えてきます。

【イチから始める資産運用<span style="font-size: medium;">~どれを買ったらいいの?どれを組み合わせたらいいの?~</span>】

(企業、個人向け)
企業で導入される確定拠出年金(企業型)も個人で取り組む確定拠出年金(個人型)も、結局のところ何を買ったらいいかわからず、とりあえず安全な定期預金に…という方も多く、何のための確定拠出年金なのかわかりません。明確にどれを買ったらいいか、どれとどれを組み合わせたらいいかを判断する指針を持つことで、資産運用が楽しくなります。

【※講演テーマは他にも多数ございますので、ご相談ください。】

実績

こくみん共済 coop(全労済)/自治労(全日本自治団体労働組合)/大手労働組合多数/ミサワホームセラミック/全日本不動産協会/住宅金融支援機構/日本FP協会/大黒流通チェーン/住宅会社・工務店/生損保代理店

講演の特徴

我々のセミナーや研修は、知っているようで知らないお金に関するさまざまな話が中心です。たとえば、パート収入は103万円に抑えたほうが良いといわれるが、そうではないケースが大半」、「企業や個人で取り組む確定拠出年金は何を買ったらいいのか?」、「専門家が解説すると難しすぎてよくわからない公的年金制度や公的介護保険制度をわかりやすく教えて欲しい」など、さまざまなジャンルの経済について、詳しく、分かりやすくお話しします。また、そのスキルを営業職が身につけることで、ソリューションセールスを展開できるようにもなります。講師はトップセールス経験者であり、営業担当者向けのソリューションセールス研修が好評です。

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。