笠井 信輔

笠井 信輔 (かさい しんすけ)
フリーアナウンサー
講師カテゴリー
- 安全大会
- コミュニケーション
- 人権・福祉・介護
- 男女共同参画
- 環境・防災・防犯
- 防災
- 防犯
- 福祉・介護
- 学校教育・PTA・育児
- 育児・幼児教育
- 芸能・エンタメ・芸術
- アナウンサー・MC
出身地・ゆかりの地
東京都
講師候補に入れる/この講師について問い合わせる
プロフィール
早稲田大学卒業。
1987年4月にフジテレビアナウンサーとして入社。
「タイム3」をはじめとしたワイドショーや、「今夜は好奇心」「ザ・ウィーク」「めざましテレビ」といった情報番組を担当後、夕方6時のニュース番組「ザ・ヒューマン」のキャスターを務め、「ナイスデイ」の司会を経て、「とくダネ!」のキャスターを20年務める。
2019年9月フジテレビ退社。
現在はフリーアナウンサーとして、さらに仕事の幅を広げている。
講演テーマ
【私とテレビのナイショ話】
(文化・生涯学習講演会)
【テレビ災害報道の裏側と人権】
(人権)
【息子3人、アナウンサーパパの子育て奮闘記】
(男女共同参画)
【人を看るということ】
(福祉)
【3人の子の父として、アナウンサーとして】
(教育)
【大震災と向き合う・大震災を伝える~人として報道人として~】
(防災)
【アナウンサーのコミュニケーション術 ~聞く。考えて話す~】
(安全大会・経営者向け)
【アナウンサーのコミュニケーション術 ~特殊詐欺にダマされないために~】
(消費者問題)
その他
【講師おススメポイント】
笠井アナがアナウンサー歴30年で体験したとっておきの数々のテレビ裏話。
SNS発信禁止的内容も含み、捧腹絶倒のテレビ体験を語りつくす。
講演後半は、東日本大震災の取材現場での(テレビでは話せない)
筆舌に尽くしがたい体験の数々を明かす、笑いと涙の講演が大好評!
講師候補に入れる/この講師について問い合わせる