末藤 智也

末藤 智也
Print Friendly, PDF & Email
末藤 智也 (すえふじ ともや)

株式会社みらいている 代表取締役

講師カテゴリー

  • ライフスタイル
  • マネー・不動産
  • ライフプラン・自己啓発

出身地・ゆかりの地

兵庫県

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

職  業:
ファイナンシャルプランナー
キャリアデザイナー

所属団体:
日本FP協会
西宮商工会議所

経  歴:
甲南大学法学部法学科卒業
環境施設維持管理会社、医療法人、物流会社にて10年以上の企業人事職を担当
主な業務内容は各種社内研修業務、採用、労務管理、メンタルヘルス対応等
     
現在、法人向けサービスでは「新入社員導入研修」「メンタルヘルス対策研修」
「ブレイクスルー研修」「キャリアデザイン研修」「実践力向上プログラム」を実施

地域活動:
社会人向け勉強会にて「『もしイノ』から学ぶイノベーションの起こし方」
「みんな知っておきたい『お金』の話」等のセミナーを実施

講演テーマ

【不安解消!これだけは知っておきたいお金の話】

家族や将来のことを考えると、子供の教育資金や、住宅資金、セカンドライフ資金etc…
気になる『お金の疑問や不安』が色々ありますよね?
でも、「誰に何を相談したらいいかわからない…」
そんなときの駆け込み寺としての「お金の勉強会」です。
お金の知識は知っていると《得》する事がたくさんあります!!
この機会に少しだけ、家族のためにお金の勉強してみませんか♪

【人生100年時代の「働き方診断」】

人生100年時代といわれている現代社会
ひと昔前のような「退職金をたっぷりもらって悠々自適な老後生活」や「年金生活でゆっくり趣味の時間を」という将来は望むことができません。
それどころか、定年まで今の会社が雇ってくれる保証もありません。
このような状況下では、「どのように働いていきたいか?」「今、何をするべきか?」をご自身でしっかりと考えてみることが必要不可欠となります。

【人生100年時代の「行動原理」】

人生100年時代といわれている現代社会
会社では昔のような年功序列制度はなくなり、常に結果を求められ、後輩が上司になることも当たり前となっています。
「頑張ったから」「真面目に働いたから」だけでは評価されない時代です。
 
では、評価されるための結果が「出る人」と「出ない人」は何が違うのでしょう。
 
能力の差?
人脈の多少?
運?
 
これらもひとつの要素ではありますが、最も大事なことは「行動の質」です!
限られた時間の中で最大限の結果を出すためには、ただがむしゃらに頑張るだけでは結果に繋がりません。
 
そこで、心理学やNLP理論を取り入れたワークを交えて、結果に繋がる「行動原理」をお伝えします。今回のセミナーは、対話形式でじっくりとご自身と向き合ってもらえる構成にしています!
楽しみにしていてください♬

実績

・不安解消!これだけは知っておきたいお金の話
・人生100年時代の「働き方診断」
・人生100年時代の「行動原理」

講演の特徴

心理学やNLP理論を取り入れたワークを交えて、結果に繋がる「行動原理」をお伝えします。
対話形式でじっくりとご自身と向き合ってもらえる構成にしています!

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

あなたにおすすめの講師一覧

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。