山本 剛士
株式会社 Lead Correct
代表取締役
講師カテゴリー
- 経営・ビジネス
- リーダーシップ・マネジメント
- ビジネス研修
- リーダーシップ・マネジメント
- コミュニケーション・世代間ギャップ
- コーチング
- 問題解決
- 営業・接客・販売
- 新入社員研修
- 安全大会
- コミュニケーション
- モチベーション
- 意識改革・気づき
- ライフスタイル
- ライフプラン・自己啓発
出身地・ゆかりの地
愛知県 大阪府
この講師について問い合わせる
お急ぎの方はお電話ください
- 東日本
03-3249-0666 03-3249-0666 - 西日本
06-6312-0691 06-6312-0691
プロフィール
山本剛士
1982年2月18日生
愛知県あま市出身
大阪市在住
高校卒業後、一般企業のサラリーマンを経て、スポーツトレーナーや武道の指導員を経験し、人に何かを教えるという教育に興味を持つ。
その後は建設業で独立。営業から施工管理を経験する事でコミニケーションスキルを身につける。
その後、大阪へ拠点を移し、飲食店経営に取り組みながらビジネスコンサルを受ける。
そこで心理学を中心としたコミニケーションの取り方や営業心理、または組織マネージメントを学び、その後に当時同じコンサルで学んでいた仲間たちと共に営業会社の立ち上げに参画。
立ち上げメンバーとして取締役に就きながらもトップセールスマンとしてBtoCで月800万円の売上を達成。
その後、営業の仕事よりも教育のマネージメントに重きを置き、2018年2月、現在経営している教育会社である株式会社 Lead Correctを設立。
心理学を中心ととした新人向けのマインド研修、リーダーを育成する為のリーダー研修、売上向上を目指した営業研修を企業へ向けてスタート。その後、哲学と出会い、やり方よりも在り方の重要性に気づき、現在は哲学をベースにした「在り方」と心理学をベースにした「やり方」の両方を提供し、日本の教育改革を進めている。
講演テーマ
【自分らしく生きる】
日本の教育環境は学力を身につけて何でも理解していている人間に育てる教育が正しい道だと思われてきました。
だからこそ我々は、成功を収めてきた方が素晴らしいと言われ、結果を出している方を模範として学ぶべきだと教わってきました。
それはまさに「個性」を失う教育なのではないでしょうか…
現代において
それは本当に正しい教育なのでしょうか?
従来の日本の教育で
自分らしさや個性を失ってきた我々は今こそ、自分らしさを取り戻し、他人に選ばれる人生を生きるのではなく、自分の人生を生きることの選択が必要なのだと思います。
実績
書籍
『口コミが止まらない選ばれし9名のトップビジネスマン辞典』Rashisa出版 (2021)
インタビューメディア覚悟の瞬間出演
講演の特徴
一般的にある講師が一方的に話すセミナーや講演ではなく、参加者が考え、自分の中で問いを立てながら自分の答えを創作するワークを取り入れた新しい形の講演会やセミナーになります。
この講師について問い合わせる
お急ぎの方はお電話ください
- 東日本
03-3249-0666 03-3249-0666 - 西日本
06-6312-0691 06-6312-0691














