小山 智子

小山 智子
Print Friendly, PDF & Email
小山 智子 (こやま ともこ)

シンフォニア株式会社 代表取締役
X集客の専門家

講師カテゴリー

  • 経営・ビジネス
  • マーケティング・イノベーション・ブランディング
  • ビジネス研修
  • 営業・接客・販売

出身地・ゆかりの地

大阪府 日本

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

■プロフィール

1991年生まれ、大阪府岸和田市出身。2011年からIT業界に従事している。Lステップで有名なWEBマーケティングの会社にて約6年勤務し、マーケティングを学んだのち、2021年6月マーケティングもわかるWEBデザイナーとして独立。独立とともにX(旧Twitter)をどのように運用すれば0円で集客できるかについて、独自で研究。結果、クライアントワーカーという立場と、コンテンツ販売者としての両方の立場で成果を出すことに成功。2年4か月でX経由で総額1,700万円売り上げることに成功。

現在はシンフォニア株式会社を2023年12月に設立し、WEBデザイナーとしてのランディングページやホームページなどの制作業、X集客を個別コンサルティングする仕事をメインとして行っている。

個別コンサルを生徒に行った結果、一週間のうちに3件のランディングページ制作の仕事を獲得させることにも成功。開催するセミナーでは、関西人ならではの親しみやすくわかりやすい話し方で好評いただき、満足度は常に90%を超える。

その他にもオープンイノベーション大学にて65名の方にPhotoshopを3か月間教える講座を開催したり、各有名な業界の方とオンライン対談セミナーを1回1時間半を年に17回開催したりしている。コンサル生に限らず、多くの人のビジネスをマッチングさせたいという思いから、各地で大規模交流会も開催。

過去には、大阪(100名)、東京(50名)、名古屋(66名)、東京(70名)の大型異業種交流会も開催している。交流会がきっかけでお仕事の獲得や、協業などもスタートし大変ご好評いただいている。

講演テーマ

【X(旧Twitter)を使って1700万円の売り上げを上げた方法】

私が現役のWEBデザイナーとして実際に行った、Xを使った集客法についてお伝えいたします。

【Photoshopでバナーを作ろう!】

Photoshopのダウンロードから、実際にバナーが作れるようになるまでの授業を行うことができます。過去に初心者の方65名に三か月間指導させていただき、100%の満足のお声をいただくセミナーを開催しました。

【分子栄養学を活用したパニック障害の治し方】

パニック障害を3年間患っておりましたが、広島県の藤川徳美先生の書籍を参考に実践したところ自力で完治させることに成功しましたのでその方法についてわかりやすくご教授いたします。

また、著者様からフォロー・Facebookからのシェア、ボディビル界で有名な山本義徳様からもリポスト頂きました。

実績

①デザイナーお仕事GETフェス2023 ゲスト登壇
②女性限定イベントカラバス ゲスト登壇
③大都市3箇所にて大型交流会企画運営
 ・大阪 100名
 ・東京 50名
 ・名古屋 66名
 ・東京 70名(2023年1月開催予定)
④オープンイノベーション大学デザイン部講師 3か月間で30名にデザイン指導

講演の特徴

基本的に講演会やセミナー、Youtubeライブの満足度は非常に高いです。下記にはお客様からのご感想を添付いたします。
関西人ならではの親しみやすさ、聞き手によりそう話し方、声がとても聞き心地が良い、わかりやすいというお声を頂いております。聞き手を選ばない、万人受けしやすいセミナーが特徴です。

動画

①デザイナーお仕事GETフェス2023 ゲスト登壇時の動画
https://youtu.be/TXSzPjnSRCo

②交流会で勝つ戦略YouTubeライブ!『小山のやってきたこと』や駆け出しデザイナーがやるべきこと
https://youtube.com/live/AwUhHhFn3Wc

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

あなたにおすすめの講師一覧

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。