森 理世

森 理世
Print Friendly, PDF & Email

森 理世 (もり りよ)

ミス ユニバース 2007

講師カテゴリー

  • モチベーション
  • 夢・希望・挑戦
  • 意識改革・気づき
  • ライフスタイル
  • 衣生活・美容
  • ライフプラン・自己啓発(仮)

出身地・ゆかりの地

静岡県

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

ミスユニバース世界一!
本物の“美”を追究し、見えてきたものとは
1986年12月24日生まれ 4歳から母を師匠としてジャズダンスを始める。
2003年 高校よりカナダにバレエ留学。ハイスクールと同時にバレエスクールで教師課程を専攻。
2007年 日本代表選考会で優勝し、メキシコ・シティで開催されたミス ユニバース世界大会へ出場。
      満場一致の得票で優勝し、世界一の栄光を獲得する。14ヶ月間の在任期間は歴代トップ。
      帰国後はミス ユニバースとして培った経験を活かし、各方面で活動。
      翌年、地元静岡に念願のダンススタジオを母と共に設立。

2010年4月には初著書シンプルライフを発刊。現在、国内外でのモデル・チャリティー活動、
各方面でのメディア活動や講演会などと併せてI.R.M.アカデミーのアーティスティック・ディレクター
として、直接指導にも当たっている。

講演テーマ

【ミスユニバースの経験を通して ~色々な”世界”を見ることの大切さ】

華やかなステージと思われがちなミス ユニバース。実は1ケ月もの間、他国代表をルームメイトとして、寝食を共にしながら全ての行動が審査対象になっているってご存じでしたか?早朝から深夜まで続く審査活動の中で、チャリティー活動を共にしたり、日本との習慣が全く異なる国での生活を通して、相手を認めること相手のことをよく知ることがとても大事なことを学びました。
参加国の中には当時、母国同士が紛争中の代表達もいました。私が日本で見ていた世界だけではなく、もっと世の中には違う“景色”も存在しているのだと実感しました。
自分の中にあった常識というボーダーを、どんどん乗り越えて行こうこれがミス ユニバースの経験を通して私が得た大きな財産です。
これから、新しい環境や生活、夢にチャレンジしようとしている方々に、わたしの経験が辛い時、苦しい時のヒントになってくださったらうれしいです。

【一瞬で終わらない美 ~いつまでも輝き続けるための自分づくりを】

ミス ユニバースは世界一の美女を決めるコンテストではなく世界の女性の代表を決めるものだとご存知でしたか?
私がミス ユニバースに選ばれたのは、決して容姿が美しかったからではないと思っています。ミス ユニバースの1ケ月にも及ぶ厳しい審査の中、基準となる大きなポイントは、普段のありのままの自分が見せる“素”がいかに純粋かであると思いました。
人と接するときの対応や、過酷なスケジュールの合間、繕っても出てしまう地の姿・・・全てが審査の対象です。
物心がついたときから、わたしはいつも一瞬で終わらない美を人生のテーマとしてきました。
テクニックとしてメイクやエステですぐに外見を変えることはできるかもしれません。
しかし人として、女性として常に輝くためには自分を磨くための努力。1本の筋を通し、どんな苦しい辛いことがあっても貫き通す忍耐。
そして何が何でもやってやるぞという根性。この3つの言葉を大切に全てのことに取り組んでいます。
それらをベースにこれからも永続的な人としての美を追求していきたいと思っています。
こんなわたしのスピリッツを、より多くの皆様と共有出来るお話をさせていただきます。

【ミス ユニバースの活動を通して感じたチャリティー活動の本当の意味】

自らチャリティー活動やボランティアに従事し、その現状をスポークスウーマンとして女性をはじめ、世界へ発信するという行動こそミス ユニバースの職務です。
世界各国でさまざまな支援活動が行われ、人が人や環境を助ける意味の大切さを知ることが出来ました。
その中で、私が分かった事。それは、チャリティーとは、自分が率先して行動し、お互いにありがとうが言える活動であるということ。
●●してあげるではなく、本当に相手が求めている支援を見極め、お手伝いさせて頂くという姿勢で臨むことが大切だと感じました。
そしてこの経験を元に、現在は様々な支援団体で自分ができることを全力で活動させて頂いております。
世界の様々なチャリティー活動に触れた経験をお伝えすることで、日本でよりカジュアルに、身近な地域でもチャリティー活動が広まるような社会作りのお手伝いが出来れば嬉しいです。

実績

静岡市役所、静岡青年会議所、静岡県生涯教育課、東京都福祉局、常葉学園 中・高等学校、セブンアンドアイHD、池袋西武コミュニティカレッジ、日本ユニシス、教職員組合 ほか

講演の特徴

よどみのないスタイルで世界の女性の代表らしく講演する姿勢に接するだけで、オーラを放ちます。外見だけの美しさではなく内面や一瞬では終わらせない美を追求する講演内容は必聴です。
またウォーキングレッスンやビューティレッスンも可能です。

著書

シンプルライフ』(幻冬舎

その他

夢、モチベーション、福祉

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。