水野 ひろ美

水野 ひろ美
Print Friendly, PDF & Email

水野 ひろ美 (みずの ひろみ)

婚活成幸シフトナビゲーター
MC
ブライダルプロデューサー

講師カテゴリー

  • 医学・医療・健康
  • メンタルヘルス
  • 闘病経験
  • ライフスタイル
  • ライフプラン・自己啓発(仮)

出身地・ゆかりの地

福井県

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

プロフィール

自治体認定縁結び148人中第1位の成婚実績。

婚活イベントを100回程企画主宰する。
MC・ブライダルプロデュースでこれまでにおよそ1,000組のカップルの馴れ初めを伺う。

自治体や公共団体での結婚支援事業では、セミナー以外にイベントの企画/進行も行う。
坂井市役所の結婚支援事業では、少人数セミナーながら終了後1年以内に7名から成婚報告を受ける。

自ら婚活セミナーやマンツーマンサポートを行い、幸せな結婚に向けてのレクチャーを行う。
プライベートでは自らが婚活で大変苦労し、婚活を始めて6年目にようやく結婚に至る。

また、元来不器用な性格から10年間うつ病を患う。
最終的に3か月間精神療法を学んで気づきを得たお陰でうつ病が寛解。
うつ病により気づきを得たお陰で夫婦関係・親子関係が良好なものへと激変し、夫婦・家族の有難みを実感中。

講演テーマ

【超簡単『選ばれる人』になる誰でもできる技術】

『選ばれる人』=『相手の好意を得られる人』になるための方法をお話します。
婚活に限らず仕事にも活かせて誰にでもできるコミュニケーション力アップの方法を、
ゲーム感覚で楽しみながら学んでいただきます。
ペアワーク・グループワーク(美点発見・共通点発見・認識の違い)を交えた講座は『選ばれる人』になるための学びを得られるだけでなく、人に自分の長所も指摘していただきますので気分も良くモチベーションアップできます。

【今のすべての幸せは、過去の経験から ~10年間私はうつ病でした~】

鈍感で生き方不器用な私が突然パニック障害を発症。
その後うつ病と診断され、何年も薬を飲み続け病院を転々としました。
10年間ものうつ病経験の中で最後に精神療法と出会い、内観により気づきを得て、
赦せなかった夫や両親を赦せるようになり10年来のうつ病が寛解に至りました。
その後、夫や両親に対して涙ながらに愛と感謝の言葉を伝えることができ、悪かった夫婦関係や親子関係が激変。
気づきを得て幸せになる為のヒントをお伝えします。

実績

【結婚支援での実績】
福井県(イベント企画/進行&セミナー 6ヶ月契約)
坂井市役所(カウンセリング&セミナー&イベント企画/進行 1年契約)
坂井市役所(イベント企画/進行&セミナー)
坂井市役所(親御様向け講演)
永平寺町社会福祉協議会(イベント企画/進行&セミナー 2回)
坂井市婦人福祉協議会(研修)
武生商工会議所(イベント企画/進行&セミナー 3回)
越前市役所(越前市婦人福祉協議会)(イベント企画/進行&セミナー 2回)
福井市美術館(イベント企画/進行&セミナー)
春江東コミュニティセンター(セミナー)
三国木部コミュニティセンター(研修)
結婚支援活動に関する知事「感謝状」 受賞

講演の特徴

【超簡単『選ばれる人』になる誰でもできる技術】
ワークショップを取り入れたセミナー形式で進行していきます。
講師が話すだけの一方通行ではなく、すぐにでも『技術』を身に付けていただく為ゲーム感覚のペアワークやグループワークを取り入れて楽しい雰囲気でご受講いただけます。
なかなかお付き合いや結婚に至らない独身の方に向けてお話しておりますが、コミュニケーションスキルについての話が中心となりますので、普段のお仕事やコミュニケーションを必要とする場面でも役に立つとの感想をいただいております。
人から自分では気づかない長所もご指摘いただくことにより気分も上昇し、参加者にとって有意義な時間を過ごしていただけます。

【今のすべての幸せは、過去の経験から ~10年間私はうつ病でした~】
思いも寄らないパニック障害・うつ病の発症から寛解に至るまでを赤裸々にお伝えします。
自分でも気づかないうつ病予備軍の方・ご家族や周りにうつ病の人がいらっしゃる方・そして、うつ病の方の参考にしていただけます。
また、気づきを得て視点が変わると人生こんなにも変わるものかと驚くほど激変する過程をお伝えしていきます。
実体験ゆえ大変興味を持ってお聴きいただき、「感動しました。良いお話をありがとうございました」との感想もいただいております。
気づきと癒し、そして希望を感じていただけることでしょう。

講師候補に入れる/この講師について問い合わせる

相談無料!

講演依頼、講師の講演料等ご相談はこちらへ!非公開の講師も紹介可能です。

  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • 03-3249-0666(東日本)06-6312-0691(西日本)
  • お問合せフォーム

お電話、またはお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。スタッフが丁寧に対応致します。