- 講師SELECT(セレクト) トップ
- 講師紹介
- 大前 伶子
健康・医学(闘病経験 )に合致する講師をご紹介。
各業界の著名人からスポーツ選手まで、当協会に登録頂いている講師陣をご紹介いたします。
この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、プロフィール・詳細は個別にお問い合わせください。

大前 伶子(おおまえ れいこ)
エッセイスト
- ●講演ジャンル
-
- 顧客満足(CS)
- コミュニケーション
- 住まい・暮らし
- 闘病経験
- がん
- 自己啓発
- 人生
【私らしい人生のしまい方】
【アメリカに住む、滞在する。?NYいまどき情報がいっぱい?】
【飲食店コンサルティング】
【大前研一は登校拒否児だった】
【クレイマー・クレイマー】
【癌と生きる】
- プロフィール
- 1941年生まれ
1959年 横浜・捜真女学校卒業後 株式会社丸紅 輸出機械部勤務
1964年 丸紅退社
1968?73年 ニューヨーク在住
1986?91年 2度目のニューヨーク在住
10年以上のNY生活を通し、グリーン・カードを収得。
東急トラベルNY支店に勤務の経験から、VIPの旅行コンダクター、主催旅行の作成、
旅行誌のライター、NYの住み方などをコンサルティング。
1992?2001年 銀座で日本料理店日和を経営
同時にニューヨーク飲食店の新規開店のコンサルティングを多数手がける。
- 実績
- エッセイストや旅行コーディネーターとして、数々の雑誌に寄稿。
雑誌ホテル・レストラン編集委員。
近年はシニアタウンやシニア向けホームのアドバイザーとしても活躍している。
NYと東京を年に数回渡航し情報収集。
長期滞在、留学、市場調査など経験多数。
著書「学校に行かなかった研一」では、研一氏の生い立ちだけでなく、学生時代に伶子氏に宛てた手紙が掲載されており、あまり知られていない、その人となりをうかがうことができる。
- 講演の特徴
- 講演では、研一氏に関するテーマのほか、自身の経験を基にしたニューヨークいまどき情報や、飲食コンサルティング、がんについてなど多岐にわたる。

この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、プロフィール・詳細は個別にお問い合わせください。