中平 次郎 | 講師セレクト

講師一覧

な行に合致する講師をご紹介。

各業界の著名人からスポーツ選手まで、当協会に登録頂いている講師陣をご紹介いたします。

この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、プロフィール・詳細は個別にお問い合わせください。

講演テーマ

【ドラッカーに学ぶ 経営者の役割と仕事とは?
~激動の時代、経営者は経営しなければならない~】

「経験と勘で経営をする時代は終わった。現代は乱気流の時代、変化が常態の時代に入った。変化はコントロールできない。できることは、その先頭に立つことだけである。」ピーター.F.ドラッカーは、そのように言っています。経営者のマネジメント力向上が重要課題であり、マネジメント力の差が大きな違いを生みます。本テーマでは、経営者の役割や仕事、何を、どのように学ぶべきかについてお話いたします。
<※中小・中堅企業経営者、次期経営者、起業をしたばかりの方、これから起業を考えている方向け>90~120分間

【ドラッカーに学ぶ ミッション経営とは?
~やりがいを感じ、楽しく、ワクワクしながら働く社員を増やす~】

「売れる商品・サービスがあれば事業は成り立つ。だから使命はいらない!」本当にそうでしょうか?「経営者が第一に考えるべき問いは、『われわれの使命(事業)は何か』である。売上が一番ではない、ここからスタートする。」ピーター.F.ドラッカーは、そのように言っています。なぜ使命(ミッション)が重要なのか、使命が私たちに与えてくれるものは何か、使命はどのようなものであるべきか等についてお話いたします。
<※中小・中堅企業経営者、中小・中堅企業経営幹部、次期経営者、起業をしたばかりの方、これから起業を考えている方向け>90~120分間

【ドラッカーに学ぶ マーケティングとは?
~顧客は誰かを明確にすればするほど、何を提供すべきかが見える~】

「『われわれの事業は何か』を知るための第一歩は、『顧客は誰か』という問いを発することである。」ピーター.F.ドラッカーは、そのように言っています。なぜ「われわれの顧客は誰か?」を考える必要があるのか?この問いを起点とし、顧客には複数の種類が考えられること、顧客の獲得と絞り込み、顧客の購入方法、顧客への到達、顧客の変化を捉えること等、顧客の理解をどのように深めていくかについてお話いたします。
<※中小・中堅企業経営者、中小・中堅企業経営幹部、次期経営者、起業をしたばかりの方、これから起業を考えている方向け>90~120分間

【ドラッカーに学ぶ 新たな事業や新製品・サービスを生み出すには?
~マーケティングとイノベーションで顧客を創造する~】

「マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることである。」ピーター.F.ドラッカーは、そのように言っています。顧客に提供をしている製品・サービスの理解と、わが社の卓越性を再確認したうえで、顧客は何を価値あるものと考えているのか、顧客は他社から何を購入しているのか、誰が競争相手なのか等、顧客にとっての価値は何かについてお話いたします。
<※中小・中堅企業経営者、中小・中堅企業経営幹部、次期経営者、起業をしたばかりの方、これから起業を考えている方向け>90~120分間

【ドラッカーに学ぶ イノベーションで成功するには?
~変化の先頭に立ち、明日を創造する~】

変化が常態の時代に入った変革の時代、イノベーション能力が問われる時代と言われています。「変化をマネジメントする最善の方法は、自ら変化を作り出すこと。」ピーター.F.ドラッカーは、そのように言っています。この乱気流時代には、イノベーション能力が決定的に重要となります。本テーマでは、イノベーションとは何か、イノベーションのためになすべきこと、イノベーションの機会をどのように見つけ、その芽を育んでいくのかについてお話いたします。
<※中小・中堅企業経営者、中小・中堅企業経営幹部、次期経営者、起業をしたばかりの方、これから起業を考えている方向け>90~120分間

【ドラッカーに学ぶ リーダーシップとは?
~一流のリーダーに共通するワークスタイル~】

ピーター.F.ドラッカーは50年を超えるコンサルティングの仕事を通じ、一流のリーダーについて次のように述べています。「個性について共通するものはなかったが、一流のリーダーに共通するワークスタイルはあった。明日からやろうと思ったら、誰でもできる。本人の意志の問題であり、リーダーシップは学びとれる。」本テーマでは、リーダーの役割、一流のリーダーに共通するワークスタイル、リーダーの基本能力、リーダーがしてはならないこと等についてお話いたします。
<※経営者から管理職向け>90~120分間

【ドラッカーに学ぶ 経営者が身につけるべきマネジメントとは?
~ドラッカー5つの質問~】

パンを焼くプロセスを知っているか、知らないかで成果に大きな差が出ます。マネジメントも同じです。基本的知識があるかないか、学んでいるかどうかで成果に差が出ると言われています。現代は乱気流の時代、変化が常態に入ったと言われる中、経営者のマネジメント力向上が重要課題となっています。本テーマでは、マネジメントを体系的に学ぶ第1歩として、「ドラッカー5つの質問」についてお話いたします。
<※中小・中堅企業経営者、次期経営者、起業をしたばかりの方、これから起業を考えている方向け>90~120分間

【ドラッカーに学ぶ 上司をマネジメントする
~もう悩まない!上司とうまく付き合うための7つのポイント~】

仕事人生における幸福の半分は、どんな上司が上に就くかによって決まってしまうところがあります。しかも多くの場合、部下は上司を選べません。どんな上司に当たるかで、私たちのキャリアが左右されてしまいます。「上司をマネジメントする」、単にその視点を持っていない(知らない)ために、上司との関係が上手く築けなく、苦労している人が多いと言われています。本テーマは、経営者から一般社員まで、全社員が学ばないといけないテーマです。上司と共に成果を上げるための7つのポイントについてお話いたします。
<ビジネス向け(経営者から一般社員まで)> 60~75分間

プロフィール
2001年 ユ-ピ-エス・ヤマト・エクスプレス(現:UPSジャパン)株式会社入社 営業部テレセ-ルスグル-プに配属
2003年 アカウント・エグゼクティブとして営業部 東日本第2営業へ異動
2005年 Preferred Customer Associate Supervisor として営業部 カスタマ-サ-ビスセンタ- PCAグル-プへ異動
2008年 SAPジャパン株式会社 Inside Sales Trainerとして入社
2010年 Inside Sales Operationsへ異動
2011年 Sales Executionとして、Business Planning & Operationsへ異動
2012年 Sales Development, COO Operationsへ異動
2012年 Consulting Sales Operations, Service Operationsへ異動
2013年 SAPジャパン株式会社を退社
2013年 株式会社ASCを設立、現在に至る
実績
2014年から中小企業経営者、起業をされる方へ、ドラッカー5つの質問を教えている。
2014年~2015年に大手メーカー様にて「上司をマネジメントする」の講演をおこなう。
2015年 和歌山県庁主催 経営幹部の会合にて上記同テーマの講演をおこなう。
2015年~2016年 大手弁護士事務所様の所長会合にて、ドラッカーの講演をおこなう。
講演の特徴
ドラッカーのマネジメントの基本と原則をテーマとしている
その他
専門分野
マネジメントのセミナー/講演
お問い合わせ お気軽にご相談ください 電話受付時間:9:00 ~ 18:00 休日: 土/ 日/ 祝日 東京本社 03-3249-0666 大阪本社 06-6312-0691
  • 講演依頼/問い合わせ
  • FAX申込用紙
  • 印刷する
一覧へ戻る
    PREV NEXT



この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、プロフィール・詳細は個別にお問い合わせください。

講師名・キーワードで検索

 
講演ジャンル
  • 経営・ビジネス
  • 政治・経済・国際
  • ライフスタイル
  • 人権・福祉・社会
  • モチベーション
  • 健康・医学
  • 芸能・文化・スポーツ
  • 教育
  • 環境・科学・エネルギー
  • 人生
講演ジャンルをもっと見る
目的から選ぶ

更に詳しい検索は「目的から選ぶ」からお調べください。

講演目的/対象者(複数チェック可)
ご予算別
50音から探す
番組から選ぶ

各番組に出演経験のある著名な講師をピックアップしております。

TOP PAGE
講師SELECT(日本経営開発協会/関西経営管理協会)は、社員研修、ビジネス研修、企業研修などの講演会の講師派遣、タレント派遣の企画・運営をサポートいたします。 創業以来60年以上培ってきたノウハウを基に東京、大阪をはじめとする日本全国のお客様からの講演依頼に対し、登録講師7,000名以上の中から適切な講師/タレントを人選し、ご紹介しております。 また初めての講演会を開くといった方でも安心していただけるよう、講演会準備からアフターフォローまで親切丁寧なサポートをいたします。講演相談や講師選定は無料です。
Get ADOBE Reader PDFファイルをご覧いただくためには、最新のAdobe Readerが必要です。
こちらからダウンロードしてください。